taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

『悩み相談窓口』〜生活保護 対象者 恋愛〜

〜歩 新たな挑戦〜

という事で、

どうもAyumiです☺️☺️☺️

 

ご相談がある場合は

📩fumuyayoumei15@gmail.com

までご連絡ください、カウンセリングをさせて下さい!

 

『生活保護受給者は恋愛できない?』

 

こんな問題をピックアップしてお話していきたいと思います。

 

結論から言わして頂きますと努力次第

 

ではなぜこう言わせて頂いたのか、

解説付けでお話させていただきます。

 

☑️生活=お金が発生する物

☑️相手への不安・ストレス・負担(自分にも同様に)

☑️互いに与える安定感

 

 

上記点を一個ずつ解説させていただきたいと思います。

 

1.生活=お金

 

誰も考えずともわかりますよね。

生活する上で、自分の生活費のみならず、

光熱費、携帯通話料、交通費諸々。

 

様々な費用が発生してきますね。

自分だけが生活するなら何かしらの手段や節約で切り抜けられるかもしれない。

 

ただそこにもう一人プラスと考えてみて下さい

大赤字ですよね?

 

ただ生活保護受給者の中には本当にどうしようもなく、

出稼ぎに出れない方もいらっしゃるはず。

 

だから私はあえて

“努力次第”

と書かせていただきました。

 

今の時代に於いて稼ぐ方法などいくらでもあります。

ネットを使ったビジネス

 

携帯一つでお金を稼げる時代

今では慣れに慣れた副業という手段

 

外に稼ぎに行く事が出来ない貴方、

何かしらの病気を持ってるあなた、

何かしら診断を受けているあなた、

とにかく“何かしら”を持ってるあなた、

 

実はあなたの情報を必要としている方が複数多数いることを知っていますか?

 

それがあなたの生活をあなたの恋の足かせになるんだとしたら素晴らしい事ではないですか?

 

何も無理して外に出て、

また嫌な思いをする必要はありません、

自分に出来ることで挑戦してみましょう!

 

 

2.相手があなたに抱く不安諸々が自分のストレスにもなる事。

 

本当によっぽど無欲な方で無い限り、

金銭的問題を気にせずにはいられません

 

ある種

金=心のゆとり

として天秤が平行に保たれています。

 

なのでどちらかがお金がなければどちらかがそれを背負わなければならず、

その天秤が偏ってしまったらそりゃ物理的に不満やらストレスやらが発生してしまいますよね。

 

どれだけ稼がなきゃいけない、

そんな基準は確かにありませんが、

日本の平均月収をもらえるくらいまでの地位はお互いほしくて、

そこからまたそれぞれの努力次第で、

なるようになる

 

3.互いに与える安定感

 

これも実は②でお伝えしたことと重複していて、

ここではプラスアルファをお伝えしていこうと思います。

 

では天秤が平行になったその先に何があるのか、

 

実はお互いを信用しあえたり、

色んな部分で心のゆとりが生まれます。

 

そうすると事がどんどんいい方向にへと転がっていく傾向があるのです。

 

 

最後に

 

冒頭で提起させて頂いた生活保護受給者の恋愛、

実は各々の努力次第で変える事ができるんです。

 

一概に全て努力でどうにかなるとは言いません。ただ同じように生活保護受給者だから恋愛できないなんて、相手に迷惑だなんて言いません。

 

簡単にお伝えした事の順序をお伝えするならば

好意を持つ方ができた→努力→実力を伴ったら堂々と告白

 

生活保護受給者でも生活保護受給者なりに出来ることはいくらでもあります。

それを怠る人にはお分かりの通り結果など伴いません、

ただ努力という姿勢を見せた人には何かしらの結果が伴うという事。