taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

今流行りの大雞排(ジーパイ)!本場のって⁉︎

はい!皆さんこんにちは^_^

Ayumiです🌈🌈🌈🌈

 

本日は今日本でタピオカに続く大人気の雞排

(ジーパイ)をご紹介していきます!

 

  • なんでジーパイが人気になったのか?

台湾ではジーパイが夜食として当たり前に食べられていて夜市などでローカルフードとして並んでいる事が、観光客から目を引くものとなりました。

 

この他にも有名なのがなんと言っても大きさです!

今日たまたま食べたので紹介がてら皆さんに紹介していきたいと思います!

 

こちらが台湾で有名なお店

派克脆皮雞排65元(約260円)

味は胡椒 梅 チーズ 七味 ニンニク

があります。お好みで選ぶ事が可能です!

f:id:tkg-taiwannomado:20210708224434j:image

気になる方のために大きさ測ってみちゃいました。

縦:約20cm 横:約7cm

f:id:tkg-taiwannomado:20210708224427j:image

 

デカイとは思ってたけどここまでデカイとは思いませんでした!

慣れって怖いですね😅😅

だからこんなに太るんだ、🥲🥲

 

 

後、実際台湾のジーパイめちゃくちゃ肉厚なんですね、

こんだけ大きかったら薄っぺらいお肉とか思うんですけど、本当に分厚いんです!

 

とても美味しかったです😋😋😋

 

今は海外へ行けない時期ですが、早く旅行いけるようになるといいですね!

私ももっと旅行に行くためにお金貯めていこうと思います!