taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

グルメ編1〜in Taiwan〜

〜歩 新たな挑戦〜

という事で、

どうもAyumiです☺️☺️☺️

 

 

本日はですねグルメ編でお伝えしていきたいと思います🥳🥳

私台湾留学をしているでおなじみの者なのですが、

今回はその台湾の台中で発見したインドカレー屋さんをご紹介していきたいと思います。

 

まずは店内からですね、

 

f:id:tkg-taiwannomado:20210203234926j:image

 

ご覧頂けば分かると思いますが、オシャレで可愛い雰囲気のお店でした、

照明のガラスにインドの国旗が描かれてるのわかりますかね?

あれがまた地味にインドという国を強調しつつ、アクセントになっていて、

個人的にはすごい可愛かったです😌😌

 

また店員さんもオールインド人でそこもまたお店の雰囲気を作り出す一つのスパイスかもしれませんね、

 

台湾って基本的自分のを自分だけで食べるというより、友達とかと出かけた時は特に、オードブルを頼んで皆んなで分けて色んなのを食べるという文化なので、

その時も友達と2人で出かけていたので、2人用のオードブルを頼みシェアしました!

 

   f:id:tkg-taiwannomado:20210204000717j:image               f:id:tkg-taiwannomado:20210204000745j:image

 

ごめんなさい、

嘘つけないんで、

本当のこと言うと、めちゃくちゃ不味かった、、、

ただ美味しいのだけを紹介するのは違うと思ったので、

たまにはまずいのもいかしてください笑笑

 

ただ本当に、あくまで私個人の意見なのですが、

台湾ってレストラン行って食べるより本当に屋台の食べ物が比較出来ないくらい美味しいのでこれから屋台メインでレストランちょっとに方向転換していこうと思います!

 

今回は不味かったのでとても短い文になってしまったの申し訳ないのですが、

また次回お会いしましょう☺️☺️