taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

コロナって怖いね、

〜歩 新たな挑戦〜

という事で、

どうもAyumiです☺️☺️☺️

 

1.コロナ怖! 

忘れもしないです、

2019年3月23日マレーシア→日本への帰国の時、飛行機が飛ばなくなるかもしれない事件について!

実は早々に予約していたLCCのチケットが一週間前に急にキャンセルされたのをキッカケに、一種嫌な予感がしまして、慌てて一番直近のチケットを購入しました。

それが2日後の夜のチケットで、

退寮の手続きや学校の手続き諸々を慌ただしくとりあえず終わらせ、

残りやりきれなかった手続きを帰国後にやるという形で現場は終了しました、

そこから部屋の片付け、整理、掃除を終わらせ、寝ずに翌朝を迎えました。

ようやく一波越えたと思ったのも束の間、空港着き厳戒態勢の中無事空港内に入ることができました。

ただ2日何も食べてなかったので、どうしてもお腹空いてしまい、仕方なく空港で食べざるを得なく、誰もいない場所を選び一気にかき込みました。

ご飯も食べ終わり、ひと段落し、後4、5時間で出発を迎えるところまで来たと思いきや、、、、、、

 

 

 

 

成田行きの航空便以外、全部キャンセルされてるという危機感。

あまりにもびっくりと恐怖から翌日4時に起きなきゃいけない母に慌てて連絡し現状報告を行い、母親の付き添いのお陰で少しずつ冷静さを取り戻してきました。

今思えば、電話かけたところでどうにもならないし、ただの迷惑電話でしかなかったので本当にすいませんでした😖😖😖

 

f:id:tkg-taiwannomado:20210130150011j:image

 

そうこうしてるうちに、

刻々と帰国時間が迫り、ただその時の過ぎ去りが普段の二倍に感じる感覚で漸く迎えた帰国時間、

キャンセル出ないように一番乗りでチェクインしたりしながらようやく飛行機に乗り込むことができました。

無事フライトしただずっと緊張してるんで寝ることはできずに静かに自分のゾーンに入り気を張っていました。

 

 

 

 

無事帰国

成田空港に着き送迎場所に速攻向かい母親の到着を待ちました、

その間に持ってた水で手洗い、全身アルコール洋服はビニール袋に突っ込みなるべく家族に迷惑をかけないように、

支度を終えたところで迎えの車が見え、21歳、不覚にも少し泣いてしまいました笑

改めて家族の大切さや、信頼、ありがたさを噛み締め、

感謝でいっぱいです。

 

 

ということで、今回はコロナでの恐怖経験でした、

共感出来る方は是非コメントくださーい!!

 

#マレーシア留学 #コロナ禍 #旅行好きと繋がりたい#ブログ初心者と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#お母さん  #ありがとう #親孝行します