taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

日本人って?

〜歩 新たな挑戦〜

という事で、

どうもAyumiです☺️☺️☺️

 

 

今回は皆さんと価値観が共有したいです😁😁

テーマは日本人は?という事でお話していきたいなと思います!

 

來吧!跟我講講看你對日本人的印象 

我們這一次來討論日本人吧(因為我很好奇到底你們對日本的印象是什麼)

 

 

 

  • 日本って? 

ふと、台湾人から色々質問させる中で自分自身日本ってどんな国なのって考え始めたら生活が便利、技術の発展以外なんもいいとなくね?とふと疑問に思ってしまう自分がいで急に好奇心で皆さんの意見を聞きたいなと思い今回この話題にしました^_^

いいとこかな!と思ってもすぐ悲観的な考えになってしまうんです笑笑

 

例えばご飯が美味しい、

勿論美味しいですよすごい!ただ皆さん知ってますか?日本のレストランやいわゆるみんなの食べるお菓子、アイス、パン全てに於いて加工食品まみれで体によくない事、

そりゃ美味しいはなって感じじゃないですか?😂😂

もちろんどの国も加工食品使ってます、が!

日本の使ってる加工食品、どの国よりもずば抜けて多いし、パッケージに表記出来ないくらい多いんです笑 

海外って記載が義務付けられているのですが、日本に限ってないんですよ!とかとか、、、

自分が海外で生活してみると本当に日本っていいの?って思う事だらけw

 

 

ここから本題に入っていきましょうか!

  • 日本人って一体どんななの?

そう。日本人ってどんなん?

もう単刀直入に、私日本人嫌いw

予め言わさせて下さい、別に皆んなが皆んな嫌いなわけではないし、決してここで日本を否定したいわけでもないです、ただ外国の方が抱いて頂いている日本人は礼儀正しい、親切、優しいっていう印象。

今の日本には少なくなってるのが事実だと思いませんか?

身の周りにどうです?

平気で遅刻する奴、公共交通機関で席譲んない奴、助け合いなどまるで無し、

どうですか?思い当たる節いっぱいありません?笑

その他話せば話すほど本当にキリがない笑

 

だから今更、日本って日本人っていいよねって言われても胸張ってそうだよ!日本っていい国なんだ!って言えない自分がいてとてもムズムズもどかしさがあるな〜って

 

皆さん共有できますか?勿論、反論というか違う考え方の方も是非是非コメントください!

 

教えて下さい!笑

日本って?日本人って?