taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

福原愛選手不倫⁉︎

〜歩 新たな挑戦〜

という事で、

どうもAyumiです☺️☺️☺️

 

ご相談がある場合は

ツイッター:Tsukki-taiwanomado

無料カウンセリング受付中

 

突然ですが!

今日はタイトルのトピックで!

ネットの記事なので本当かどうかは分かりませんが、

ですが以前から台湾の地元メディアでささやかれていた、夫婦不仲説。

1月に福原さんが夫の江宏傑さんに離婚協議を提出していた様子でした。

ただまだ離婚には至っておらず、今回の騒動

 

 

福原さんはこれまで台湾も台湾の家族(旦那さんの家族)も大好きとはおっしゃっていたものの、

やはり母国日本が日本の家族がどうしても恋しくなってしまうらしく、

定期的に帰る、というお話を夫婦でされていたそう。

 

そんな中、先日仕事の関係で台湾から日本へお帰りになられた福原さんでしたが、

このトップ記事が出てきて私いち一般人もめちゃくちゃびっくりしています!!

 

私はこの記事に対してどうこう言いたいわけでもなく、不倫について何か言いたいのでもなく、

 

私自身も留学経験を通して、

自分自身の言語力がどれだけ上がっても、

やはり現地の方に伝わりづらい部分もありますし、大きな要素としては文化の違いがはっきり出てくるので、

異国同士のカップルもしくは夫婦

相当な覚悟で真剣に考えた上でお付き合いを始めた方がいいと思います。

 

“郷に入りては郷に従え”
という諺があるように、

もしあなたが異国の地に入るという決心をしたのなら、

一切の概念を捨てて、その土地の習慣や文化に従う!って言うくらいの意識がないとやっていけないと思います!

その間にもしあなたが妥協してとか仕方なくきたんだとすればそれは話し合いがたりてない証拠。

 

後からグダグダ言ったり、それを持ってきて相手と喧嘩するのはただのわがまま。

だからお互いの間しっかりコミュニケーションをとって、すれ違いのないようにしましょう!

(上からですいません)