taiwannomado’s blog

台湾留学生雑記 

⚠️台湾パイナップルの危機⚠️

  • 台湾パイナップル農家の危機

 

事の発端の全ては中国の一言

台湾産パイナップルの交易中止

輸入の中止声明を発表しました。

 

あまりに突然のことだったため、中国へ輸入のために用意されていたパイナップルが在庫が飽和状態になってしまっている状況です、

 

それを受け日本が何%か買取を行ったものの、まだまだ残っている状態です。

 

それをキッカケに台湾で留学を経験させてもらってます身分として、

台湾サポートの一員として活動させてもらおうと決意いたしました。

所属してるグループもないですし、完全にフリー、個人として活動させていただきます。

 

 

そこで今回は皆様に、

今回のパイナップル救助作戦のサポーターになっていただけたらと図々しいながら幸いだなと思いブログをあげさせていただきました。

 

台湾パイナップル自然屋と検索して頂くか下記リンクをコピペして検索していただきますと

https://www.natural-house.com.tw/Product.aspx?OnSale=N&PNo=01621

 

サイトが出てきますので、是非クリックお願いします!

サイトも日本語版がございます

パイナップル10キロで送料込みで5000円です!!

決して高くないので、ぜひぜひ恩師ならぬ恩国を助けましょう!

 

日本の311、自然災害、コロナによるマスクの品薄など、

幾度となる困難に真っ先に手を差し伸べてくれてきた台湾という国、

 

今度は私たちが台湾の力になりましょう!!